カーペットの髪の毛

妹の部屋から発見。髪の毛を取るコロコロローラー

粘着ローラー

 

カーペットの髪の毛ってガンコで中々取れませんよね。
私の部屋もカーペットあるんですが、抜け毛がくっついてて
手で取ろうにも剥がしにくいんですね。しかも表だけでは
なくてめくったらなぜか裏側にも付いていたりします。

 

手では取れないので掃除機をあてて吸い取ろうとするん
ですがこれもだめ。掃除機がカーペットに吸着するだけ
で髪の毛は少ししか取れません。先端を外してダイレク
トに吸ってもうまくいきません。

 

もうだめか。そう思ったときです。

 

実家の妹部屋に見慣れないものがあるじゃないですか。
それはモップのようなかたちをしてるんですが、
先端が粘着テープで出来たコロコロになっているものなんです。
あとで調べたんですがコロコロローラーっていうらしいです。

 

そのコロコロローラー見てピピーんときた私はそのまま
部屋のカーペットに押し当ててコロコロしてみました。
すると驚いたことにさっきまでカーペットの上にあった
髪の毛がテープの白い面にくっついてるんです。

 

それでハッとしたんです。あのメンドウくさがりの妹の
部屋になぜこの粘着ローラーがあったのか分かりました。

 

そして髪の毛をとったあとはテープをはがしてそのまま
捨てられるようなんです。なんと楽なんでしょうか。
今まで苦労してたのがバカみたいです。

 

しかもなんですかこれ。カーペットだけじゃないみたいです。
とにかくちょっとでも汚れたらこれで色んなところの汚れを
とれるみたいです。テーブルの上やフローリングのうえでも
オーケーみたいですね。

 

妹なんかポテトチップスよく食べるので部屋にあった
のでしょう。これでキレイにしてたんですね。

 

こういうのってホームセンターで売ってるみたいです。
値段も対してしないですから買ってみるのもありだと
思いました。amazonでも2000円で売ってました。

 

カーペットに張り付いて取れない髪の毛は粘着コロコロローラーでキレイに取れます。掃除機で取ろうとしてもかえって手間かかるだけですからね。それと同時に
抜け毛防止専用シャンプー使うことで掃除の手間はさらに省けます。サラヴィオ化粧品から発売中の育毛シャンプーS-1無添加シャンプーは安いとは言えない
価格ですが、抜け毛防止・予防に高い効果があると口コミで評価され大変人気のアミノ酸系シャンプーです。私も購入して試してみましたが、悪くはない感触
です。今までラウリル硫酸ナトリウム(石油系界面活性剤)含まれている石油系シャンプー使っていたので、なおのこと効能を実感しております。石鹸系シャンプ
ーにありがちなきしみもないし臭いもあまり気になりませんでした。乾燥肌に優しい保湿力、敏感肌にも優しい弱酸性、高価な成分シルクアミノ酸配合と安心
して使える配慮がなされているので安全です。赤ちゃんの髪も洗えますよ。

 

男性用育毛シャンプー 安い育毛シャンプー